サイトのご利用について
よくあるご質問
サイトのご利用について
Q. 会員コンテンツを利用するには、どのようにしたらよいですか?
会員専用のコンテンツをご利用いただく場合は『BMS HEALTHCARE』、または『ONOメディカルナビ』の会員登録が必要になります。
Q. 会員登録に入会費はかかりますか?
入会費、年会費等は不要です。
Q. 誰でも会員になれますか?
ご登録いただける方は、国内の医療関係者(医療機関にお勤めされている方)に限らせていただいております。製薬企業等の医療関係企業の方のご登録はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。
Q. 会員登録をすると、どのサイトを利用できますか?
『BMS HEALTHCARE(ブリストル・マイヤーズ スクイブ会員サイト共通)』の会員登録をしていただくと、オプジーボサイト、ブリストル・マイヤーズ スクイブが提供する医療関係者向けサイト(BMS HEALTHCARE)の会員コンテンツをご利用いただけます。
『ONOメディカルナビ(小野薬品会員サイト共通)』の会員登録をしていただくと、小野薬品が提供する医療関係者向けサイト(ONOメディカルナビ、オンコロジーサイト、オプジーボサイト等)の会員コンテンツをご利用いただけます。
Q. 推奨環境情報について教えてください。
「ホームページご利用上の注意」にてご確認いただけます。
Q. 個人情報の取り扱いについて教えてください。
「個人情報保護に関する取り組み」にてご確認いただけます。
ログインについて
Q. パスワードを忘れてしまいました。
ブリストル・マイヤーズ スクイブ医療関係者向け情報サイト『BMS HEALTHCARE』会員の方:
「パスワードをお忘れの方」からパスワードをリセットしてください。
> パスワードをお忘れのブリストル・マイヤーズ スクイブ医療関係者向け情報サイト『BMS HEALTHCARE』会員の方はこちら
『ONOメディカルナビ(小野薬品会員サイト共通)』会員の方:
パスワードをeメールでご連絡いたします。「パスワードをお忘れの方」にてご確認いただけます。
Q. IDを忘れてしまいました。
IDは会員登録の際にご登録いただいたメールアドレスとなっております。
Q. ログインができません。
ログインできない場合は以下の事項をご確認ください。
IDとパスワードは、大文字小文字や全角半角を区別します。これらを誤って入力していないか、再度ご確認ください。
CookieやJavascriptが有効になっているか、ブラウザの設定をご確認ください。
以上でログインできない場合は、 お問い合わせフォームより現象をお知らせください。
Q. IDがロックされてしまいました。
ブリストル・マイヤーズ スクイブ医療関係者向け情報サイト『BMS HEALTHCARE』会員の方:
セキュリティ上、パスワード入力を5回連続して失敗するとIDがロックされます。恐れ入りますが、「パスワードをお忘れの方」からパスワードをリセットしてください。
『ONOメディカルナビ(小野薬品会員サイト共通)』会員の方:
セキュリティ上、パスワード入力を連続して失敗するとIDが翌日までロックされます。恐れ入りますが、ロックが解除されてから再度ご入力ください。
登録情報について
Q. パスワードを変更できますか?
可能です。下記のリンクから変更いただけます。
> ブリストル・マイヤーズ スクイブ医療関係者向け情報サイト『BMS HEALTHCARE』会員情報の確認・変更はこちら
Q. メールアドレスを変更できますか?
可能です。下記のリンクから変更いただけます。
> ブリストル・マイヤーズ スクイブ医療関係者向け情報サイト『BMS HEALTHCARE』会員情報の確認・変更はこちら
Q. 勤務先の情報を変更できますか?
可能です。下記のリンクから変更いただけます。
> ブリストル・マイヤーズ スクイブ医療関係者向け情報サイト『BMS HEALTHCARE』会員情報の確認・変更はこちら
Q. 退会できますか?
可能です。下記のリンクから変更いただけます。
※システム上の都合により、メールマガジンの配信停止がすぐには反映されない場合がございます。あらかじめご了承ください。
> ブリストル・マイヤーズ スクイブ医療関係者向け情報サイト『BMS HEALTHCARE』会員情報の確認・変更はこちら
製品について
Q. ヤーボイの製品情報を教えてください。
製品に関しては、以下の「Q&A」をご参照ください。
ライブセミナーについて
Q. ライブセミナー視聴の申し込みはどうしたらよいですか?
ご視聴はお申し込み不要です。
Q. サンプル動画を視聴できないのですが。
ページの再読み込みをお試しください。
上記で解決しない場合、PC端末の場合は、「パソコン環境テスト」にて、必要ソフトのインストール状況、回線状況の診断をお試しください。
※ PC以外の端末でサンプル動画をご覧いただけない場合はライブセミナーをご覧いただけません。恐れ入りますが、視聴可能なPC端末等でご覧くださいますようお願いいたします。
※ Playerは「FlashPlayer」をお選びください
なお、ライブセミナーの視聴には回線速度1Mbps以上の通信回線が必要です。
(安定した視聴のためには3Mbps程度を推奨しています。)
上記で解決しない場合、「Flashについてのお役立ち質問」より、該当する状態をお選びください。
Q. ライブセミナーを視聴できないのですが。
ページの再読み込みをお試しください。
上記で解決しない場合、PC端末の場合は、「パソコン環境テスト」にて、必要ソフトのインストール状況、回線状況の診断をお試しください。
※ PC以外の端末でサンプル動画をご覧いただけない場合はライブセミナーをご覧いただけません。恐れ入りますが、視聴可能なPC端末等でご覧くださいますようお願いいたします。
※ Playerは「FlashPlayer」をお選びください。
なお、ライブセミナーの視聴には回線速度1Mbps以上の通信回線が必要です。
(安定した視聴のためには3Mbps程度を推奨しています。)
上記で解決しない場合、「Flashについてのお役立ち質問」より、該当する状態をお選びください。
Q. ライブセミナーの動画、音声が途切れるのですが。
ページの再読み込みをお試しください。
なお、ライブセミナーの視聴には回線速度1Mbps以上の通信回線が必要です。
(安定した視聴のためには3Mbps程度を推奨しています。)
回線が安定しない場合、動画、音声が途切れる場合がございますので、別途環境をご準備の上、ご視聴をお願いします。
Q. ライブセミナーの内容について質問したいのですが。
ライブセミナー中に限り、掲示板より講師へご質問いただけます。
※ 時間の制約等により、全ての内容にはお答えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q. セミナーを見たかったが、見逃してしまった。後から見ることは可能ですか?
ライブのみで配信させていただいております。
「追いかけ再生可」このアイコンがついているセミナーは、追いかけ再生機能にて動画配信を行います。
Q. 追いかけ再生機能とはどんな機能ですか?
ライブセミナー開始時刻に遅れても、最初からセミナー動画を再生できる機能です。
※ iOS8およびAndroidは追いかけ再生でご視聴いただけません。
恐れ入りますが、追いかけ再生でご視聴いただく場合はPCまたはiOS5~7の端末でご覧くださいますようお願いいたします。
Q. 全てのセミナーが追いかけ再生可能ですか?
いいえ、全てのセミナーが対象ではありません。 以下のアイコンが付いているセミナーが対象となります。
Q. 追いかけ再生はいつまで見られますか?
動画をご覧いただけるのはライブセミナー終了予定時刻の90分後までとなります。
例)開催時間が18:30~19:30のライブセミナーの場合
・追いかけ再生での閲覧可能時間:18:30~21:00
※ 20:00までに再生を開始いただけますと最後まで閲覧可能となります。